歯をベースから白くするおすすめ歯磨き粉

スーパースマイル

職業柄いろいろ歯磨きグッズを試しましたが、2018年で最も良かった歯磨き粉は「スーパースマイル」でした。

実際に自分のクリニックのスタッフも何回もリピート購入しているし、歯科助手のスタッフが自分のプライベートな友達にもおすすめしてたり何かの際にプレゼントであげてたりというのもあって、プロフェッショナルな目線だけでなく一般的な目線からも魅力のある商品だったと思います。

そこで今回はスーパースマイルが良いと思うその理由を解説していきます!

スポンサーリンク

魅力① ペリクルを剥がす!

スーパースマイルの最も魅力的な能力が『ペリクルを剥がすことができる』という性質です。

ペリクルとは歯の表面を覆っている薄いベールの様な層のこと。

この薄い膜のおかげでコーラを飲んでも歯がすぐ溶けることはないし、レモンを食べて酸蝕症で歯がなくなってしまうのを防ぐことができるのです。

このためペリクルは歯を「化学的な刺激」から歯を守るためにあると言われいます。

ペリクル

しかし、その大事なペリクルにも弱点があります。

実はお口の中のバクテリアは直接歯にくっつくことができませんが、ある種のバクテリアはペリクルにくっつくことができるのです。

さらにその上にくっつくことができるバクテリアもいて、バクテリアが積み重なることで虫歯や歯周病などが発生するのです。

スーパースマイルはペリクルを剥がすことができる歯磨き粉なのでバクテリアを根こそぎ落とす効果があるのです!だから洗浄効果が抜群!

でも心配しないでください。ペリクルは除去されたあと数分で唾液の作用により元に戻ります。

魅力② 薬効成分が直接歯に届く!

先ほどのペリクルを剥がすのと関連した性質ですが、ペリクルを剥がして歯が丸裸になるということは薬効成分も届きやすくなるということなのです!

例えば歯磨き粉によく含まれている「フッ素」は歯をより酸に溶けにくい成分へと変化させます。しかし、前述のペリクルがあると歯に届かず効果が減弱してしまうのです。

しかし、スーパースマイルはペリクルを剥がしすぐにフッ素を作用させることができるためより歯を強くすることができます!

さらにこの効果により歯の微細な凸凹を薬用成分で埋めることができるため、艶やかでツルツルの歯に仕上げることもできるのです!

魅力③ ホワイトニング効果がある!

スーパースマイルのもう1つの魅力がホワイトニング効果です。

これも先ほどと同様にペリクルを剥がすことができるおかげで効果が増強されます。

しかも歯にミネラルを補給して微細な凸凹をなくすため歯の表面が滑らかになり、より自然な白さ、歯が本来持っている白さが出ます。

これに関してはうちのクリニックのスタッフが本当に白い歯をしていることからも証明できます。

彼女は過去に一度だけホワイトニングをしたことがあるだけであとはこのスーパースマイルだけで白さを維持しています。

スーパースマイル まとめ

スーパースマイルには他の歯磨き粉にない特徴として、『ペリクルを剥がし、直後に薬効成分を届かせる』という効果があります。

ぜひ騙されていないと思って使ってみて頂きたい商品の1つです。

ちなみに私のオススメの使い方は「ソニッケアー」と組み合わせて使う方法です。

ソニッケアーに関しては過去の記事でも何度となくご紹介していますが、ソニッケアー独自の振動と組み合わせて使うと歯がツルツルになる実感がより感じられます。

こちらも是非、騙されていないと思って使ってみて下さい。ちなみに現行モデルのソニッケアーであればどの価格帯のモデルでも十分に効果がありますので、自分が使ってみたい色や形、デザインで選ぶと良いと思います。

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る