歯の黄ばみと口臭 両方に効果がある歯磨き粉はこれだっ!

8e1c28e2cd7bdf932d8e9ad1f566b01b_s

以前、『歯の悩みワースト5』の第1位は「歯の黄ばみ」だということが分かりました。

そして第2位が「口臭」でした。

歯の悩みワースト5 堂々第1位は「歯の黄ばみ」と判明!

この2つを合計すると何と全体の76%の人が悩んでいる症状ということも分かりましたね!!

そこで、今回はホワイトニング効果があってしかも口臭予防に効果があるオーラルケアはないかをタロペが独自に徹底リサーチしてみました!!

スポンサーリンク

はははのは

はははのは」はメディカルドーズという製薬会社とともに開発されたホワイトニングジェルです。

今歯磨き粉業界では有名な成分「ポリリン酸ナトリウム」を有効成分として配合しています。

ポリリン酸については詳しく解説してあるページがあるので興味がある方はご参考にして下さい。

ホワイトニング効果が高いという『ポリリンジェル』を検証!

ポリリン酸の特徴はなんと言っても殺菌効果とホワイトニング効果の両方を有していること。

そしてもともと体内にある物質だから体に優しいということ。

さらに「はははのは」は天然由来成分に徹底的にこだわっていて、その他の成分がソープナッツやパパインといった植物エキスだから天然素材にこだわりたい人に向いています。

さらに詳しい天然成分や口コミが見たい人は公式サイトに行くとよく分かります。


ポリリンオーラルケアシリーズ

これもやっぱりポリリン酸配合のオーラルケア。

ただこちらは本家本元、ポリリン酸を研究し続けた医学博士が開発したシリーズで、歯磨き粉以外にもマウスウォッシュもあるので、両方併用して使うと効果が倍増になる。

開発者だけあってポリリン酸の分子量をちゃんとホワイトニング効果が高く出るように生成しているからその他のポリリン酸とは品質が違うと考えていいです。

成分が同じだと同じ効果に思えるかもしれないけど、実際は成分をどんな形に整えるかで大きく薬効が変わります。

と同時に虫歯や歯周病の原因となる細菌も抑えるように設計されている優れもの!



とこんな感じで、口臭とホワイトニング両方に効果があるオーラルケアを探すにあたって50近い製品を調べていきましたが、真に効果があると言えるのは2つしかありませんでした!

あとは調べていく中で子供向けの虫歯予防歯磨き粉で面白そうなものがあったので今度紹介します。

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る