ホワイトニング成分が歯医者と一緒!【ビーグレンデンタル】

スクリーンショット 2016-08-20 23.22.21

今日はタロペ的にかなり驚いた商品を見つけたので、みんなに紹介しようと思うんだ!

これまでも「ホワイトニング」に効果があるとされる歯磨き粉とか「マウスウォッシュ」とかの効果を検証してきたわけだけど、どの製品も市販品の成分で歯科医院で使う様な本格的な成分は入っていなかったんだ!

だけど、今回のは正真正銘!まさに歯医者さんでホワイトニングをする時に使われている成分が入ったホワイトニングキットを見つけたからみんなと共有しようと思う!

じゃあ、そっそく行ってみよう!

スポンサーリンク

海外発!ビーグレンデンタル ホワイトニングジェル

スクリーンショット 2016-08-20 22.35.06

ビーグレンデンタルはカリフォルニアの薬学博士『ブライアン・ケラー』が最高責任者を務める企業。

博士は実際にカルフォルニア大学で教鞭を振るいつつ、この製品を開発した。

日本では『ホワイトニング』というとかなり特別なことに感じるかもしれないけど、アメリカを始め海外ではファッションの1つとして取り入れられているんだ!

それは映画に限らず、アメリカの人たちを見ると歯が白くてきれいなことからも分かるよね!

そこで、博士はホワイトニングをもっと手軽簡単に取り入れられないかと考えた。

効率的なホームホワイトニングに着目

歯科医院で行われるホワイトニングには『オフィスホワイトニング』と『ホームホワイトニング』の2種類がある。

オフィスホワイトニング

2537364533_59b10b93a2_b

オフィスホワイトニングは主に歯科医院に長時間滞在して行うホワイトニング法のこと。

まずは歯の表面に『過酸化水素』という薬剤を塗って、そこに強い光を当ててステインを分解する。

さらに過酸化水素は歯の表面にも細かい傷をつけて、まるでスリガラスの様な状態にして白く見せる方法なんだ。

良い点は、しっかりとした知識を持った歯科医師が施術に当たるから安心なのと、ホワイトニング後の細かい傷に「ハイドロキシアパタイト」などが入ったペーストを塗りこむことで、埋めることができる。

悪い点は、長時間歯科医院の拘束されるということ。

さらに拘束時間の割には効果が低いってことなんだ。

ホームホワイトニング

essix

ホームホワイトニングは歯科医院で専用のトレーを作って、中に『過酸化尿素』という成分が入ったジェルを満たしてしばらく口にはめるホワイトニング法のこと。

オフィスホワイトニングで使われている過酸化水素は一般の人が使うには強力すぎるので、それをマイルドにしたのが過酸化尿素と捉えるといいんじゃないかな。

良い点は家で出来るので、いつでも好きな時にできるということ。

さらに歯科院で行うよりも頻繁に繰り返せるので、ホワイトニング効果が出やすい

逆に悪い点は、知覚過敏などの症状が出てもすぐに対処できないというところなんだ!

知覚過敏さえ抑えればホワイトングはもっと身近に

実はホームホワイトニングを使った結果、知覚過敏症状が出ることはよくあることなんだ!

実際、タロペも経験してるからね!

でも、ビーグレンデンタルの博士は考えた。

知覚過敏さえなければ、ホームホワイトニングはもっと身近になる!!!

そこで、すでにアメリカで主流だったブリーチングジェルに成分的にマッチするマイルド成分『ホワイト・リアクター』を開発した。

これはホワイトニングジェルが象牙質を刺激するのを抑えて知覚過敏を抑制するだけでなく、ホワイトニングの効果を何倍にも引き上げることができる様になったんだ!

ビーグレンデンタルの効果的な使い方

ビーグレンデンタルは歯科医院で使うホワイトニングジェルに加えて『ポリリン酸』という成分が配合されている。

ポリリン酸は今とても注目されている成分で、ステインを溶かし出す効果があるんだ!

このダブルの効果で通常よりも短い時間で効果が出るみたいだよ!

スクリーンショット 2016-08-20 23.29.45

1日10分からで効果が出るっていうことは、かなり効率がいい!

あとは効果をより高めるために、歯の表面の水滴を取ってから使うことをオススメするよ!

スクリーンショット 2016-08-20 23.29.35

(以上、画像はビーグレンデンタル公式サイトより抜粋)

ビーグレンデンタル まとめ

ビーグレンデンタルには『過酸化尿素』という歯科医院でホワイトニングをする時に使われている成分が配合されている。

タロペが知っている限りは、なかなかこう言った商品は一般の人が購入できない。

さらにホームホワイトニングを行うと起きやすい知覚過敏を抑える成分が独自配合されているから安心して使える!

より詳しい情報やお得なトライアルキットに関しては公式サイトを参考にするといいんじゃないかな?

すっきりとしたデザインで読みやすいサイトだった印象があるよ!

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る