薬用ポリリンジェルEX・リンスの口コミと実際の使用感

スクリーンショット 2016-08-29 18.51.29

ポリリン酸の研究をし続けたお医者さんが作り上げたポリリン酸を使ったホワイトニング用オーラルケア『薬用ポリリンジェルEX』に関してタロペ個人的にかなり興味深々!!

もう、ポリリン酸に関する効果には疑う余地はないけれど、実際に使っている人はどんな感想を抱いたのかが気になったので、そっち方向で調べることにしました!

スポンサーリンク

薬用ポリリンジェルEXで実際に磨いた方の感想

写真など歯を気にすることがなくなりました!

彼女に「清潔感がない」と言われたのがショックで自分の身だしなみを徹底的に見直しました。

確かに喫煙者で、コーヒーも大好きなのに、歯のことなど気にせず生活していたので、気がつけば歯がものすごく黄ばんでいることに気づきました。

歯科医でのホワイトニングも検討したのですが、歯科医では料金が明記されていないところが多く怖かったので、ネットで調べてみたところポリリン酸が良いということを知り、ポリリンEXを購入しました。

1週間もするとかなり白みを増してキレイに仕上がったのでとても嬉しく思っています。

これで笑うことや写真など歯を機にすることなく楽しめます。(広島県・32歳男性)

コンプレックスがなくなりました!

小学生の頃に友達に「歯が黄色い」って言われたので、それからずっと歯の色がコンプレックスでした。

ホワイトニング専門の病院や歯科医院では高額なので、市販のものをいくつか試しましたがイマイチ納得がいきませんでした。

そんな時にインターネットでポリリンEXのことを知り使い始めたのですが、使い始めてすぐに歯の色がパッと明るくなったんです

今では口元を隠さなくても堂々と笑顔になれます!(東京都・19歳女性)

歯の健康のためにも使っています!

数年前に10歳離れた姉がどう見ても70歳くらいにしか見えませんでした。

口元のシワがそう見せていたようで、姉は60代だったのですがほとんど入れ歯で、はめていない時は自然におちょぼ口になるのが原因で口元のシワが増えたと言っていました。

私は将来姉のように入れ歯になりたくないので、ポリリンEXを使って毎日ケアしています。その効果だと思うのですが、今の年齢で31本も自分の歯が残っています

は年齢でいうと40代前半の当たる本数です。歯が健在のおかげで口元のシワもなく見た目も10歳までとは言いませんが、50歳くらいと言われることが多くなりました!

生涯自分の歯で居られるようにこれからもしっかりケアをしていきたいと思います。(大阪府・58歳女性)

(以上ポリリンEX公式サイトから抜粋)

ちなみに歯の本数は親知らずをいれて32本あるので、2つ目の58歳で31本残っているというのは、驚くべき数字です。

2011年の全国データでは、我が国の55歳〜64歳の平均的な残っている歯の数は『約23本』です。

grafa_v01

(上図は8020推進財団公式サイトより抜粋)

全体的にポリリンオーラルケアシリーズを使った方の感想を調べていくと、「使い始めてすぐに歯の色が明るくなった」「コンプレックスがなくなった!」という感想が目立ったのが印象的でした!

じゃあ、今度はこれから使いたい人はどんなことに興味があるのかという目線で調べてみると次のようなことが分かりました!

薬用ポリリンジェルEXに寄せられた質問

差し歯や人工歯(セラミック等)に使っても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。

ただし、差し歯本体についた汚れは除去できますが、差し歯本体が白くなる等なことはございません

どのくらい白くなりますか?

個人差がございますが、多くの方が1回目で歯のつるつる感とコーティング感を実感されております。

1〜3ヶ月間ほど使用していただくと汚れの付着が少なくなり歯の元の白さに戻っていきます。

市販されているポリリン酸とは違うのですか?

一概には言えませんが、市販のものに配合されているものは、分子の大きさが異なります

当社の分割ポリリン酸は、分子の中で一番ホワイトニングに効果のある一定の大きさの分子のみを抽出・精製しておりますので、よりホワイトニングに期待ができます。

ジェルだけでの使用でも大丈夫ですか?

はい。

問題ございませんが、歯にコーティングすることで着色予防などもございますのでリンスとのセットでのご使用をお奨めしたします

(以上、薬用ポリリンオーラルケアシリーズ公式サイトより抜粋)

やはりさすが、医学博士が開発した商品だけあって、Q&Aもしっかりとしているなと言う印象がありました。

ポリリン酸が配合されたすべての商品の中で一番信頼感がある商品だなという確信が持てます。なんせ博士が産みの親ですから!

さらに詳しい情報は公式サイトから確認してみてください!

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る