アパガードプレミオは『芸能人は歯が命』を超えられるか!?

227367_xl

[アパガード] ブログ村キーワード

今注目を集めているホワイトニング歯磨き粉!

その中でも『アパガードプレミオ』が今、最も注目を集めているとのことが判明しました!

なんでそんなに人気なのかを『歯周病専門医』のわたくし、たろぺが独自調査を行っちゃいました!!

スポンサーリンク

『アパガード』はもともと虫歯予防に特化した歯磨き粉

そもそもアパガードは1985年に日本の会社『サンギ』が虫歯予防としてトゥースペーストブランドを立ち上げたのが始まり。

当時は歯の主成分「ハイドロキシアパタイト」を配合した商品として注目を集めた。

今でも記憶に残る『芸能人は歯が命』というキャッチコピーはこの時、誕生しました!

アパガードプレミオは今までと何が違うの?

アパガードは基本的に「ハイドロキシアパタイト」を主成分とした練り歯磨き粉です。

だから含まれている成分は基本的に変わりません。

しかし、開発当初から進化し、ハイドロキシアパタイトの形状や粒の大きさをナノ粒子単位で作るれるようになりました!

その大きさ約『50ナノメートル』

1nmが『1/1000㎜』だから、とにかく小さいってこと!

だからより細かいところまで粒子が届き、しかも歯と同じ成分だから小さい穴を埋めてステインや菌が入り込める余地をなくしてくれます。

修復するところがホワイトニングのミソ!

ホワイトニングというと、歯の表面についた汚れや茶渋を落とすことばかりに目が行きがちだけどそれだけでは不十分!

歯には普段の生活や個人差もあって、表面がボコボコしたり、細かい穴や亀裂が入ったりしています。

そこに光が入ると乱反射を起こして、暗く見えたりくすんで見えたりする。

だから表面の凸凹をなめらかに仕上げることがとても大切です。

アパガードプレミオはナノ粒子のハイドロキシアパタイトが汚れをとりつつ、修復してくれるから同時に光の乱反射を起こす原因を直してくれます。

だからよりなめらかで丈夫で輝くような白い歯になることができるんだ!

じゃあ、実際に使った人はなんて言ってるのか?

今のところ、たろぺの調査は成分表を基にした机上の空論になっている。

だけど、実際に使った人はどんな感想を持っているのか?を調査してみました。

歯のくすみが消え、白くなってきたように感じます!

歯のくすみが消え、白くなってきたように感じます!
しかも「不自然な白さ」ではなく、歯が本来持っている白さという感じがします。
これからも愛用していきたいです♪(26歳 女性)

やめてプレミオの良さに気づきました!

数年間「アパガードプレミオ」を愛用していたのですが、「歯周病」になりかけていたので、歯周病予防歯磨きに乗り換えた時期があります。

2週間ほど別のものを使った時点で、茶渋が付き始めたのに気づきましたが歯周病専用歯磨き粉ではいくらこすってもステインが取れることはありませんでした!

プレミオは細かいところまで粒子が届いて修復してくれるし、ミント味も強くないので私に当ているなと思います。

今は、朝はアパガードプレミオを使って、夜は歯周病予防歯磨きを使うようにしています。(38歳 女性)

歯医者に行く時間がない人にはオススメです!

以前は歯医者さんに行った時に気になる部分の着色を研磨してもらってました。

今は虫歯もないし、子供が小さく手軽に歯科医院へ行く時間が取れないです。

キャンペーンで安く購入出来る機会があったので、失礼ながら「たぶん効かないんだろうな」と思いながら使ってみたら1週間で前歯が気にならないくらい白くなりました!

歯医者さんに行くとお金と時間がかかるので、子育てしながら使えて便利です!(33歳 女性)

アパガードプレミオ 100g 1個【取寄商品】
価格:1180円(税込、送料別)

という、意見が圧倒的に多かったです。

逆に否定的な意見で多かったのが、もうちょっと泡立ちが良い方が良いというものでした。

これは歯磨き粉の性能にあまり関係なので気にしなくていいです。気持ちの問題です。

アパガード・プレミオ まとめ

今回調査した結果では、

  • プレミオには極々スタンダードな歯磨き剤が入っている。
  • しかし、粒子がナノレベルで小さい。
  • そのため歯を修復しながらステインが除去出来る。
  • 結果的に着色しにくく、つるりとした歯に仕上がる。

ということがわかりました!

また実際に使用した人の意見も否定的なものはなく、むしろ『虫歯がない人は自分でケアできるので、歯科医院に行く回数が減る!』といった意見までありました!

たろぺ的には虫歯があるかどうかは歯医者さんに診てもらってレントゲンを撮ったりしなければ分からないので定期検診は受けた方が良いと思います。

しかし、定期検診に行く回数やクリーニングをしてもらう回数を減らせるという意味で、「アパガードプレミオ」はオススメだなと結論づけました!

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る