これ欲しい?いや全然欲しくない!歯をあしらったアクセサリー!

スクリーンショット 2015-11-06 22.58.37

アメリカのカルフォルニア州にある工房『Concave Oblivion』ではちょっと変わった作品を製造しています。

それが『歯をあしらったアクセサリー!』

では早速見ていこう!そうしよう!

まずは、ブラケットが付いた歯の指輪。

スクリーンショット 2015-11-06 22.58.37

『いらねー!』と心の中で叫んだあなた!製作者の「Mr.Basic」さんはこんなコメントを出しています。

『磨き上げた人工歯にブラケットとワイヤーをあしらいました。きっと必要になりますよ。』(by Mr. Basic)

ちなみにこれは二連リングです。

スクリーンショット 2015-11-06 22.58.23

よし、続いて見ていきましょう!

次は歯をあしらった ”くし” です。

スクリーンショット 2015-11-06 22.58.05

これもまた「Mr.Basic」さんがコメントを出しています。

『アクリル製の人工歯をあしらった手作りの櫛です。』(by Mr. Basic)

う〜ん、実にシンプルな説明で好感が持てますね!

それに対する購入者の感想です。

『もう一個頼んじゃいました!ほんとにありがとう。 ”歯” だいすきー!』

(ニコルさん)

『お母さんが怖がってたし、彼氏が嫌な顔してたから大好き!』(リサさん)

よしよしどんどん見ていきましょう!

続いては歯をあしらったメガネですね。

スクリーンショット 2015-11-07 12.51.23

メインのメガネとしては使わないでください。フレームは歯科用のアクリルレジンを使っていて、ピカピカに磨き上げています。でもステンレスでできたフレームにしてクリアなレンズを処方してもらうようにしてください。(レンズは何色でもいいです。)(by Mr. Basic)

きっとイマイチ理解しきれないこういう感じをアメリカンジョークと言うんでしょうね!

ちなみにこのフレームは400ドルします。日本円で大体5万円弱ですね。

今のところ購入者はいないようなので、最初の一人になってみてはいかがでしょうか?

まだまだあります!

スクリーンショット 2015-11-07 12.50.59

何だこれ!?って思ったでしょ!

実はこれ、、、

スクリーンショット 2015-11-07 12.51.12

ぱっかーん!と開いて鏡になるコンパクトでしたーー!

気になるベーシックさんのコメントは

入れ歯にインスパイアを受けた二枚鏡のコンパクトです。(by Mr. Basic)

でしょうね!!問題はなんで入れ歯にインスパイアを受けようと思ったのかっていう話ですよ!

ベーシック氏、クールす過ぎですよ!

気になる購入者のコメントは

ゴージャス!今、お化粧してるけど完璧!ベーシック氏と販売者の連携がすごすぎ!これからも愛用していきます!!(ケイトさん)

とてもユニークなデザイン!開ける時ちょっとぎこちないけど自分で修理しました!(プラスターリングさん)

と皆さん、心が広いですね!

ちなみに気になる『Mr.Basic』さんはこんな方です。

スクリーンショット 2015-11-07 12.54.54

プロフィールには『私は模範市民です。ちょっと才能がある浮浪者です。私の目が黒いうちは楽しんでください。』と書いてあるので、きっとそうなのでしょう!

このベーシック氏が作った入れ歯をあしらったアクセサリー類は『Etsy』という通販サイトの「Concave Oblibion」というショップで購入出来ますよ!

日本製品だと『総入れ歯ストラップ』が歯医者さんの間で有名です。

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
トップへ戻る