ソニッケアーキッズはおすすめしません!

pixta_9535323_M

[ソニッケアー] ブログ村キーワード
ソニッケアーキッズという商品をご存知でしょうか?ソニッケアーシリーズの中でも子供に向けてデザインされた商品です。

私はソニッケアー商品が大好きなんですが、これはおすすめできません。その理由はソニッケアーらしさがないから!

スポンサーリンク

ソニッケアーの特徴

ソニケッアーは特許技術のソニックテクノロジーと言うものを使っていて、これが音波振動を作り出すことによって液体が揺れ、その液体の振動でプラークを落とすという商品です。

このソニックテクノロジーは、普通の歯ブラシでは届かないような狭いエリアもしっかり磨くことができるため、例えば細かい手の動きができないお年寄りだったり、お子さんだったりが使うととても良い商品です。

もちろん普通の方が使えば、その恩恵を最大限に受けることができ、ちょっとした歯石であれば落とすことができるため、歯医者へ定期検診に行く期間を延ばすこともできます。

ソニッケアーキッズの特徴

ソニッケアーキッズはこの最大の特徴であるソニックテクノロジーが子供向けに出力を落としているため、結果として音波振動をしていません。

つまり、ただ単にブラシが振動をしている部分で磨くだけで、周りの水分を振動させることができない商品なんです。

子供にはどの電動歯ブラシが良いのか?

私の持論としては、子供とはいえ大人と同じものが使えるのであればそれを使うことで大人へと成長するきっかけになると考えています。

あえて子供用を選ぶ必要はないのです!

つまり私のお勧めは大人用のソニッケアーを使うこと。

確かに子供向けの製品と比べると価格も高いですが、ブラシを簡単に交換できるので家族で一本所有することもできます。

もしも4人家族なら価格は1人あたり1/4になりますから、使い方を考えればかなり良い買い物になると思います。

ソニッケアーをすすめる10の理由

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 歯周病専門医がすすめる『インプラント治療後』のケア用品9選! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーキッズはおすすめしません! […]

トップへ戻る