ソニッケアーをすすめる10の理由

pixta_4255169_M

[ソニッケアー] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

唯一おすすめする電動ハブラシ!

これまで数多くの電動歯ブラシを試してきた私が唯一おすすめできる電動ハブラシ、それがです。

私は15年間以上、虫歯も歯周病もありません。(うちソニッケアー歴10年!!) そのうち7年間は矯正治療でワイヤーを口の中にはめていたので、通常よりも歯ブラシがしにくい状況でした。

そんな私が自分の体験からこそおすすめ出来るソニッケアーの良いところを10個お教えします!!  

理由1 汚れがよく落ちるから!

ソニッケアーは他の電動ハブラシとは一線を画します。

それはソニックテクノロジーを使っていること!

『ソニックテクノロジー』とは毎分31,000回もの超高速振動を幅広くブラシを行わせる事のみで得られる水流のことです。 この高速振動が効果的に歯の表面のプラークを落としてくれます。

ソニックテクノロジーとは?

フィリップス独自の「ソニックテクノロジー」は、ブラシヘッドの毎分約31,000回の超高速振動と、幅広い振幅の組み合わせにより「ダイナミッククリーニングアクション(液体流動による洗浄力)」を強力に発生。

毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢を効果的に除去します。 その効果は、世界の50を超える大学・研究機関における、175件以上の臨床試験や研究により裏付けられています。(出典:PHILIPS)

スクリーンショット 2015-07-20 7.45.38

理由2 音波水流が発生するから!

普通の電動ハブラシは振動した毛先で歯を磨きます。

逆にいうと毛先が届かない部分は磨けていません。 しかしソニッケアーは違います!!

ソニックテクノロジーによって生み出された音波水流が毛先の入って行けない歯と歯の間や歯の溝にしっかり届いて歯垢を浮き上がらせて洗い流すため、死角がありません。

音波水流が、歯のすき間の歯垢まで除去

“音波水流”が毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢を効果的に除去します。 歯垢除去能力は手みがきに比べて最大7倍にもなります。

(出典:PHILIPS HP)

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ【紫外線除菌器付】 HX9172/10 毛先の届かない隙間にも入っていける音波水流を生み出せるのはソニッケアーだけ!

理由3 PHILIPSだけの特許技術だから!

ソニッケアーを発明したPHILIPS社はこのソニックテクノロジーに対して特許を取得しているため、他者は似たような技術を開発する事ができずにいます。

よって、現在発売されている電動ハブラシで歯周病の原因菌が住み着くような狭い隙間を磨けるのはソニッケアーだけ!!

今のところ、この技術に追従するような製品はどこからも出されていません!

理由4 デザインがオシャレ!(になった)

私がソニッケアーを使い始めた10年ほど前はまだ本体が大きく、寸胴で『外国製品!』という印象が非常に強かったです。

替えブラシも大きく1本あたり3000円と非常に高価でした。

ここ5年くらいから『デザインと小型化』に力を入れ始めたのか、とてもシンプルで洗練されたデザインの電動ハブラシに仕上がってきています。

またデザインの変更にともない替えブラシが1本1000円と1/3まで安くなりました!【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9302/11

理由5 充電がすっごいもつ!

私はいつも職場にソニッケアーを持ち込んで、お昼ご飯の後に磨いています。

ポーチの中にハブラシセットを一式入れて持ち歩いていて、電池は1ヶ月に1回充電するかしないかぐらいの頻度です。

これは個人の使い方によるのかもしれませんが、ソニッケアーは電源を押して2分経つと自動的に電源が切れるように設定されています。

これを利用して下の歯を2分磨いたら、上の歯を2分磨くと言った使い方をすると短い時間で確実にプラークを除去することが出来ます。

実際にソニッケアーもこの使い方を推奨しています!!

もしも朝、昼、晩3回電動ハブラシを使うともう少し充電のスパンが短くなるかもしれません。

理由6 とにかく丈夫!

私は今まで3台のソニッケアーを使ってきたが、一度も壊れた事ははありません!

ソニッケアー歴10年で今使っているのはまだ2年しか経っていないので、他の2つは4年程使った計算になりますが、壊れる気配はありませんでした。

最初に導入した製品は少し充電の頻度は多くはなりましたが、不便ではありませんでした。

仕事の特性上、ソニッケアーをもらったりする事(医局のビンゴ大会の景品とか業者からサンプルとか)があるため、新調しているだけであって故障で交換したわけではないです。

理由7 充電が簡単!

これはドルツやオーラルBなどの他者製品もそうなので、特別ソニッケアーだけの特性というわけではありませんが、充電器が『ポンッ!!』と立てるだけの簡単仕様なのが気に入っています。

電極が接触しているわけでは無いのにどうやって充電しているのかいまだに謎ですが、おそらく水に触れる機会が多い製品なので電極がむき出しになら無いようにしているのだと思います。

それがまた水の入る隙間がなく清潔に使用できるミソにもなっています。

電池内蔵式なので、電池交換の手間もなく数年間使用しても電池の劣化をあまり感じませんでした。

さらにこの充電器は世界共通、海外旅行でも使えるマルチ電圧を採用しているので、旅行先にも持っていけます!

理由8 ブラシの替え時を知らせてくれる

これもここ数年の間に付いた機能ですが、ソニッケアーの替えブラシには一箇所青い毛束があって、それが数ヶ月使用していくと段々と毛先の方から白く変化していきます

この毛束が完全に白くなったら、『交換時期ですよ!』という合図です。

私は歯科医師なのでハブラシの交換時期のギリギリラインを自分で判断できるため、白く変化してもしばらく使っていますが、1つの目安としてとても重宝しています。

最良のブラッシング効果を得るために3ヶ月ごとに交換してください。

ソニッケアーは、非常に高速でパワフルな振動で駆動します。 したがって常に最高の状態で使用していただくことが重要です。 ブラシの寿命に注意して、傷んでいるように見えなくても、定期的に交換して下さい。(出典:PHILIPS)

ちなみに下のショップは私が知っている中で一番安くソニッケアーの替えブラシを売っている問屋です。送料も込みなのでオススメです。

理由9 洗口剤と組み合わせると効果的!

私は矯正治療を7年程やっていましたが、そのなかで発見した事があります。

それはソニッケアーを使う際に洗口剤と組み合わせて使うと格段にすっきり感が違うという事。

これは単に気持ちの問題ではなく、ソニッケアー単体よりもさらにプラークが落ちているという事に他なりません!!

この際使う洗口剤は『バイオフィルム』を溶かす事ができるものでなくてはなりません。

どうやるかというとなるべく低刺激タイプの洗口剤(私のお気に入りはGUM・デンタルリンス ナイトケア )を口に含み、そこへソニッケアーを突っ込んで口を開けないようにしてスイッチを入れる。

もしも口を開けた状態でスイッチを入れてしまうと、超高速の音波振動がまわりの人たちに洗口剤をかけてしまったり、目に入ったりするので注意が必要です!

理由10 実際に虫歯ができない!

これは私の職業が歯科医師だから公平な判断ではないかもしれなませんが、矯正治療中のゴツゴツした装置をつけてる期間も含めてこの15年間虫歯と歯周病になってないのはソニッケアーを使っているからだと実感しています!

一生涯を健康に これまでは年を取れば歯が抜け、入れ歯をするのが当たり前だと考える人が多くいました。 しかし、今は美しく健康な歯を生涯保ち続けることが可能です。健康な歯を保つということは、単に歯がきれいかどうかという問題だけではありません。

歯と歯ぐきの健康を維持することは、全身の健康に影響を及ぼします。 お口の健康と身体の健康の深いつながり お口の病気は全身の健康にまで大きな影響を及ぼします。

例えば、歯や歯ぐきを患うと、頭痛、顔面の痛み、不眠、食欲不振、気分の変化などを引き起こす場合があります。

他にも、歯周病が糖尿病や心臓病など、多くの病気を悪化させるケースが報告されています。 このように、歯と歯ぐきの健康には特別の注意を払う必要があるのです。

ソニッケアーを使えば、より簡単に効果的なオーラルケアを行うことができます。 健康維持のために、効果的なオーラルケアを毎日の習慣に取り入れてみませんか?。(出典:PHILIPS HP)  

もしも電動ハブラシに興味があってどれを購入しようか迷っているのであれば迷わずソニッケアーを選んでください!!

ソニッケアーの使い方をフィリップス社が公開しています。ぜひ参考にしてみてください。

追記ソニッケアーは30日間返金キャンペーンをよくやってます。

もしもソニッケアーを使ってみて納得行かなかった場合は送り返すと全額返ってくるというキャンペーンです。

その場合は購入時のレシートが必要なので、もしも買うのを迷っているのであればこういったキャンペーンを利用するのも良いと思います。

この記事に関連している人気の記事

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  2. […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  3. […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  4. […] んでいられるので、ソニッケアーとの相性は抜群だ! […]

  5. […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  6. […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  7. […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  8. […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  9. […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  10. […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  11. […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  12. 歯周病専門医がすすめる『おすすめ歯ブラシ』10選 | 歯周病Tips より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  13. 歯周病専門医がすすめる『おすすめ歯ブラシ』10選 | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  14. 歯科医院でもクレジットカードは使えます! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  15. ソニッケアーキッズはおすすめしません! | 毎日健康オタク! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  16. 歯周病専門医がおすすめするデンタルフロス! | 毎日健康オタク! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  17. 歯周病専門医がおすすめするデンタルフロス! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  18. […] 確かに刺激が少なく長時間口に含んでいられるので、ソニッケアーとの相性は抜群です。 […]

  19. 普通の歯ブラシと電動歯ブラシどっちがいいの? | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  20. 歯周病専門医がすすめる『おすすめ歯ブラシ』10選 | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  21. ソニッケアーキッズはおすすめしません! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  22. ソニッケアーキッズはおすすめしません! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  23. 歯周病専門医がおすすめするデンタルフロス! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  24. […] ソニッケアーをすすめる10の理由へ […]

  25. 歯周病専門医がすすめる『インプラント治療後』のケア用品9選! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  26. 最近発見した調子いい洗口剤「バイオティーン」【歯周病専門医推奨】 | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  27. 【歯周病専門医推奨】最近発見した調子いい洗口剤「バイオティーン」 | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  28. […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  29. 歯周病専門医がすすめる『インプラントケア用品』9選! | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

  30. 自宅での歯石除去は『両頭スケーラー』でできます。 | 歯周病Tips! より:

    […] ソニッケアーをすすめる10の理由 […]

トップへ戻る